みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

SHOEI:Z-7 Arai:RX-7X HJC:RPHA11

こんばんは 『更新頻度上げる!』と高らかに抱負を発表した記事から4ヶ月経ちました。今年の抱負改めます。『できない約束はしない』 それはそうと また、ヘルメット買っちゃいました。 折角なんで私のヘルメット歴を… 初代(2015年) SHOEI Z7 マットブラック…

今年の反省と来年の抱負

はい!どーも!みどりです! 前回の記事からどれだけの日数が経ったことでしょう…。では早速…。 今年の反省 ・『part1』と題してシリーズ物を書こうとするのをやめる。僕はpart2をほぼ必ず書かない。 ・『別記事で詳しく書きます』をやめる。僕はほぼ必ず別…

奥多摩ツーリング!! その1

こんばんは みどりです! 9月17日(月) 敬老の日 奥多摩にツーリング行ってきました。 今回の愉快な仲間たちを紹介します! ・MT-25:『絶倫王』みじんこさん! ・Ninja650:『美少女ライダー(2⚪︎歳)』のろさん! ・YZF-R1:『b-com接続のプロ』とよすけくん! …

タナックス MotoFizz  シェルシートバッグ MTタイプ

こんばんは みどりです。 新しいシートバック購入しました! 購入理由としては、キャンピングシートバッグ2しか持ってなかったので、普段はリュック背負ってたんですがリュック疲れるし、今の時期背中が汗でエライことになるし…という事で、お手頃なサイズの…

弾丸!磐梯吾妻スカイラインツーリング!

こんばんは! みどりです! 7/15.16で福島県にある磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。 弾丸で!! 15日の朝洗濯物干しているときに思い立ちました。無類の無計画マンです。 ということで、お昼頃に出発。 東北自動車道をひたすら真っすぐ福島に向けて走…

Daytona675

こんばんは みどりです! コンテナの記事から約3か月… 書かなさすぎですね(笑) この3か月の間に大きな変化がありました。 タイトルに思いっきり書いちゃってるんですが… Daytona675(09)買いました!! はーカッコイイ!!カッコいい!!カッコい(ry 何がか…

コンテナ借りた

こんばんは みどりです! やっぱりどうしてもバイク乗りたいので、 コンテナ借りました。 高いだけあって立派! 来週あたりにバイクがこっちに到着するそうなので、いよいよ新天地でのバイクライフがスタートできそうです!! ではでは…!

問題発生

おはようございます みどりです! 引っ越しの準備が着々と進んでいるのですが、大問題が発生しました。 新居のバイク置き場が埋まっていて バイクが置けない。 困る、困りますよ!!! なんでいっぱいやねん!!! なんで2台しか駐車でけへんねん!! 近所に…

近況報告

こんばんは! みどりです! 近況報告します! その① RVFは無事にオイル漏れ・クーラント漏れ直りました(別記事で書きます) その② 東京支店配属になり、千葉に引越しすることになりました。 京都から千葉へ… 関西弁から標準語へ…笑 学生から新入社員に… 実家…

お久しぶりです!!!

こんばんは!!! みどりです!!! 皆さま覚えてらっしゃるでしょうか! 僕はこの通り元気です!!!! オイルが漏れてたので、ヘッドカバーガスケット交換しました!! まだどこからか滲んでいて、オイル漏れ直りません!! エアクリ交換しました!! めっ…

RVF修理日記 その1

こんばんは!みどりです! ピカピカのCBRと打って変わって、何気にちょこちょこ問題のあるRVFちゃん。 その1.フロントフォークオイル漏れ その2.チェーンからの異音 その3.死ぬほど硬いシフトチェンジ その4.ガソリン臭い(キャブ?) と、問題はざっとこんな…

北海道ツーリング 2017

こんばんは みどりです。 今年も北海道行ってきました。 ただ、大したことしてないので今年の 北海道ツーリングは割愛!!! 北海道ツーリングはカモフラージュです! メインはこちら↓↓ バイク乗り換えました!! RVF400 NC35 片目耐久、バックステップ、リ…

灼熱の夏を乗り切るバイクグッズ

こんにちは!みどりです! そろそろ夏本番ですね。 お昼間にバイクに乗ってるとお股がエンジンの熱でエライコッチャです。 半袖で乗ってる方をよく目にしますが、僕自身はコンクリートでお肌が大根おろしになるのは勘弁なので、長袖長ズボンです。痩せそうで…

ご報告。

こんばんは、みどりです。 大それた話では無いのですが、ご報告が1点あります。 内々定頂きました。 正確には2社から頂いで、片方に決めたという形です。 実は5月には内々定を頂いていたのですが、6月まで選考のある会社さんなどありまして、最近終了しまし…

遅れてやってきた5月病

こんばんは みどりです。 お久しぶりです!! 書きかけの記事の数がえげつないです。 さて、本題です!! ピカピカを保っていた純正カウルに割れを発見したので。中華カウルの出番です。 屋外にずっと放置していたので汚いし、削れてるし散々でした。という…

ノーティダックス レストアその①

こんばんは みどりです。 ということで、レストアはじめました。 初めてのレストアです。ワクワクします! その辺に売ってたクレのキャブクリーナー買ってきました。とりあえず、これでいいかなー!お金ないので(本当はワコーズの欲しかった) キャブレターは…

Newバイク

こんばんは! みどりです! 滋賀県の朽木というところに桜見に行ってきました。 天気も良くて気温も高めでツーリングには最適でした。 すごい綺麗でした。 僕の住んでる京都の南の方はもう散ってしまって葉桜気味ですが、滋賀の北のほうは満開で大変綺麗でし…

目覚めのカメムシ

夜中にこんばんは。 みどりです。 3月から就職活動がはじまり、ほぼ毎日着慣れないスーツを着て、あっち行ったりこっち行ったりしています。 明日も朝から説明会あるので早起きしなければいけません。 なので1時過ぎには眠りにつきました。 そのまま朝を迎え…

雪とマフラーと時々鼻水。

こんばんは! みどりです! 大寒波きましたね… 朝起きてバイクを見ると… おおおお…!?!? カバーが強風で飛ばされてました…。 そしてバイクが雪化粧(厚め)してました…。 ちなみに僕の住んでいるところは、こんなに積もることは年に1回もありません。 お気…

バーエンドミラー

こんにちは! みどりです! バーエンドミラー買いました。 右側が二つありますね(白目) 組み替えられるのでそれ前提で梱包のために右側2つなんでしょうか? それはさておき、バーエンドミラーなのでバーエンドを外します。 全然外れない… 全然外れないので、…

北海道ツーリング 4日目

こんばんは みどりです!! では北海道ツーリング4日目スタート!! 僕がキャンプをせず、ライダーハウスに宿泊した理由はただ1つです。 台風直撃!! そう、翌日の朝に台風が直撃だったのです… ライダーハウスPITは帯広市にあるのですが、直撃してました。 …

crops(クロップス)のヘルメットロック

こんにちは! みどりです! 少し前に僕の通ってる大学の駐輪場で後輩くんのヘルメットが盗難されました。 警備員さんは居ますが、正直言って大して警備してません。機能してません。また防犯カメラはありません。 僕自身『大学の駐輪場やし流石に盗まれへん…

ウィンカースイッチ

こんばんは!みどりです! 最近寒くなってきましたね。 京都は紅葉で人があふれてます。 バイトが繁盛期でしんどいです(笑) それは置いといて。 最近ウィンカーが出なかったり、ウィンカー出るのが遅い時がありました。 調べてみると… 寒い時期にホンダ車に…

バイク探しの旅

こんばんは!みどりです! いやぁ〜記事にすることがない(笑) なにも起こらない なにもしてない… 何かしたい!!バイクいじいじ したい!!バイク沼にハマりたい!!(頭おかしい) はい。色々考えた結果 某可愛い原付が欲しくなりました。 何かは手に入れてか…

伊勢ツーリング!!

こんばんは!みどりです! ここ最近一気に寒くなってきましたね。 人肌が恋しくなる季節ですね。カップルに腹が立って仕方ありません(私恨) それは置いといて。 10月23日(日) くもり 伊勢ツーリング!! 道の駅草津に8時半集合だったのですが、7時45分に着き…

SEIKO SND193P

こんばんは みどりです。 唐突ですが、腕時計買いました。 SEIKO SND193P いい感じのメタリックブルーしてます! ちなみにAmazonで買いました。 ↓↓↓ [セイコーimport]SEIKO 腕時計 逆輸入 海外モデル SND193P メンズ なぜ、腕時計買ったのかというと、来年か…

SENA 20Sのレビュー!

お久しぶりです… みどりです… ブログをやる気が行方不明でした… というか生活自体に身が入らず… 北海道から帰ってきてもぬけのからになっていました… 北海道恐ろしい(違う) 北海道ツーリングその4が全然書き上がりません… ということで、今回リハビリの為に…

北海道ツーリング3日目

こんばんは!みどりです! 無事京都に帰ってきたので、ブログ再開します! では北海度ツーリング3日目スタート!! 【モーラップ樽前荘】で宿泊していたみなさんに見送られながら、帯広方面に走りました。 その日は支笏湖周辺は雨の予報だったので、雨雲から…

お知らせ。

こんばんは!みどりです! 疲れてブログが全然書けなくて更新できません(笑)すみません(^_^;) 無事故無違反で生きています!! 今日最北端到着しました( ´ ▽ ` )ノ ブログは家に帰ってからまとめようと思います!! では!

北海道ツーリング 2日目

おはようございます! みどりです! 本当ならば、富良野を通り途中からオロロンラインへ抜けるルートを考えていたのですが、朝起きて天気予報と雨雲レーダーを見た結果… 南下することにしました!! オスパ(温泉施設)で反対側で寝ていた、グラディウス乗りの…