みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

遂に…オイルフィルター交換!!

昨日の夜にUPしようとしたら朝になってしまいました。

こんばんは!

ついさっき(24時過ぎ)フィルター交換終わりました…笑

アドバイス下さった方々ありがとうございました。

ボルトが舐めてしまった次の日
2りんかんに駆け込みました。

みどり『このボルト(15420-KE8-000)ありますか!?』
店員さん『ちょっと調べますね。(PCカタカタ)』
みどり心の声『2ダボ古いからパーツ廃盤で在庫もないとかあり得る…怖え。いやでもこのボルトはホーネットと一緒やろ…?』



店員さん『ありますよ!』


耐えた。これでひとまず舐めたボルトは確保できました。


今日2りんかんからボルト入荷の連絡がきましたので、ボルトを受け取りにいきました。

f:id:midor283:20160508005004j:image

f:id:midor283:20160508004953j:image

コレです。
2829円也!!
頼んだ次の日に届くんですね。
速いなぁ。

で!
店員さんになめたボルトを外せないか聞いたところ、とりあえずやってみるとの事。

ピットのお兄さんがやってきて、ものの数分で外れました
 

外れました(二回目)



お前(ボルト)…外れるんかい…


規定トルクで締めて貰い、家に帰ってフィルター交換する事にしました。

工賃払う気満々だったのですが、無料でやってくれました…。
2りんかんさんありがとうございます!!


お家へ帰り、なめているボルトをなんとか外しました。
f:id:midor283:20160508005947j:image 

遂に…遂にフィルターボルト外れました…!!

f:id:midor283:20160508010213j:image  
フィルターはこんな感じです。

f:id:midor283:20160508010242j:image
ボルトはこんな感じ。

f:id:midor283:20160508010324j:image
無事取り付けも完了しました。


いやぁ良かった。本当に良かった…。


f:id:midor283:20160508113439j:image
角取れてルゥ…



以下余談
家に帰ってからなめたボルトを外すために他にしっかりしたレンチがないか探していると… 

f:id:midor283:20160508011018j:image

KTCのツールボックス見つけました。(なかなか年季入ってます)

f:id:midor283:20160508113258j:image

f:id:midor283:20160508113307j:image

中身はこんな感じです(整理しました)
ちょこちょこ足りない。

亡くなったおじいちゃんのモノらしいです。おじいちゃん香川県に住んでたんですけど…いつ我が家に…?

兎にも角にも
KTCの工具は嬉しい(^ω^)


では!