CBR250RRのプラグ交換
こんばんは
みどりです!!
北海道ツーリングに向けてブレーキパッド交換・オイル交換としてきましたが、これが最後です!!プラグの交換です!
プラグはこちら。
フツーの奴です。フツーの奴。
届いたのはいいんですが…
お金払ってない……笑
お金まだ払ってない(コンビニ支払い)のに発送されてきました。
そんなことあるんですね…笑
このあとちゃんと支払いに行きました。
ということで、本題のプラグ交換!!
プラグレンチ持ってないので、プラグレンチ持ってる友達のところに来ました。
はい、エンジン熱過ぎて作業できない。
アホでした。僕はアホです笑
普通に考えたらわかる…笑
水かけたり色々してエンジン冷やしまして…
作業開始!!
せ、狭ぁぁぁ…
噂には聞いてましたがいざ作業するとなるとめちゃくちゃ狭い…
作業スペース確保のために…ピンを抜いてラジエーターをこう!!
どなたのブログか失念してしまいました(スミマセン)が、その方にならって抜いたピンをつっかえ棒にしました( ´ ▽ ` )ノ
これで少し作業スペース広がった!
…エクステンションバー長すぎて入らない。
今回、全然作業進まへん!!!
友達の車に乗って近くのホームセンターに行って短いエクステンションバー買ってきました。
これでまず1番のプラグ交換できました。やっとです。プラグ交換に取りかかれました…ここまで来るのに長かった…
2番のプラグ外そうと思ったら…
ファンが邪魔すぎてラチェットが入らない…
ラジエーターを固定してるネジ外して、ガバッとスペース確保してやりましたよ!!!(キレた)
これで2番とんで3番も楽勝になりました!!
無事全てのプラグを交換することができました。
プラグはこんな感じだったのですが……どうなんでしょうか?全然わかりません笑
作業中に友達に言われたこと思い出しました…友『これって大丈夫なん?』
暗くて分かり辛いですが、バルブがぱっくり割れてます……これは交換しないとまずそうです…
では!!