読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みどりのバイク日記

92年製CBR250RRに跨る95年生のバイク日記です!よろしくお願いします!

北海道ツーリング3日目

 

こんばんは!みどりです!

無事京都に帰ってきたので、ブログ再開します!

 

 

では北海度ツーリング3日目スタート!!

 

 

 

 

 

【モーラップ樽前荘】で宿泊していたみなさんに見送られながら、帯広方面に走りました。 

 

その日は支笏湖周辺は雨の予報だったので、雨雲から逃げる形で帯広方面に行くことにしました。

 

あと、ZX10R乗りの方のアドバイスのおかげでもありました。ありがとうございました。

 

 

出発時から既にそこそこ雨が降っていました。しかも、支笏湖から帯広方面には山を越えなくてはいけませんでした…

僕のタイヤはα13(溝少ない)。スリップの恐怖と戦いながら走りました。

 

正直、全然滑りませんでした(笑)

 

 

途中で問題発生。

カッパがカッパの役目を果たさない…

安いカッパではないのですが、ジャケットとカッパが張り付いてました(笑)

60.70km/hで雨の中を走ると流石にキビシイみたいですね…

 

 

雨の中峠道を走っていて、思ったことが1つあります。雨の中峠道を走ってる馬鹿ライダーいっぱいる(自分含め)

 

馬鹿はいっぱいいますね。

雨の中何回ヤエーをしたか…

 

 

で!雨雲から逃げたおかげで、途中から雨がやんで路面が乾いて来ました。

 

 

しかし……

日高山脈の頂上付近のトンネルを抜けると…濃霧でした…

前にトラックが走っていたおかげで、なんとか大丈夫でした。

 

 

山を降りていると…

PAがあったのでそこでお昼ご飯を食べることにしました。

それがこちら!!

 

牛トロ丼!!!

f:id:midor283:20160830202605j:image

 

 

 

レジでどこから来たか聞かれて、「京都!」と答えると、おばちゃんが『本州から来た方には、牛乳1杯プレゼントしています!!』と謎の牛乳プレゼント頂きました(笑)

 

 

 

 

ご飯と牛乳……

 

 

 

 

ちなみに、牛乳も牛トロ丼も美味しかったです!

 

 

 

この後出発しようと準備をしていたら、バスツアーで北海道を旅行している、ご老人の方々に話しかけられ、話しをしていました。

 

み「台風が来るので今日はライダーハウスに泊まろうと思います!」

 

おばあさん『ライブハウス!?あんたライブハウスに泊まるんかいな〜』

 

 

この後何回もライダーハウスと言ったのですが、伝わらなかったので、おそらくおばあさんの中では、僕はライブハウスに泊まることになっていると思います。

 

 

 

それは置いといて、15時頃に無事にライダーハウスPIT】に到着しました。立派な屋根付きの駐車場完備です!!雨の日の屋根付きライダーハウスは本当に助かります。

 

 

ここで、連泊している同年代の2人組と仲良くなりました!クロノくんとゴリラくんです!!

 

 

クロノくんと話していると…元気なちびっ子が2人やってきました。

 

 

ちびっこ『公園行こ〜!!公園〜!!』

 

クロノくんと2人でちびっこ2人をおぶって公園行くことになりました(笑)

 

 

 

謎。

 

 

 

 

謎です。

 

 

 

 

 

ライダーハウス来て、なぜ子供と公園に行ってるのでしょうか?

 

 

 

考えても仕方がないので、2人でちびっこ2人をおぶって公園に行くと…

 

 

 

 

ちびっこ『公園ない!!』

 

 

 

本当に公園なかったです 笑

公園なくなっていました 笑

 

公園があった形跡だけ残っていました。

工事用の土が盛られていました。

 

 

 

 

結局別の公園に行き、シーソーをしました。ペアを変え、座る位置を変え、何回もシーソーしました。お尻痛かったです。

 

 

最後にちびっこに『大人2人でバトルして〜!!』と言われ、20過ぎの2人でシーソーすることになりました。鬼かと。僕のお尻は限界を迎えていました。

 

 

結果的に、僕のお尻がシーソーの板に激しく打ち付けられ、すでに痛めていたお尻がさらに痛くなりました。

 

 

本当に…本当に…お尻痛かったです…

 

 

 

 

 

ちなみにこのちびっこ2人はオーナーさんの娘さんの子供らしいです。オーナーさんから見たら孫ですね。偶然遊びに来ていたみたいです。

 

 

途中で、セローに乗った僕らと同年代の人が来ました。このセローさんとクロノくんとゴリラくんが同じ部屋で、僕は違う部屋でした。

 

僕の部屋のおっちゃんがめちゃくちゃ早く寝ていたので、ずっとセローさん達3人の部屋に居座っていました。4人で談笑していました。

 

 セローさん童顔なだけで立派な社会人の方でした。すみませんでした(笑)

 

 

 

で!晩御飯はライダーPITに併設されているカフェで食べることにしました。

 

 

それがこちら!!豚丼!!

f:id:midor283:20160830203022j:image

 

 

 

 

 

 

デカすぎるやろ!!!

器がラーメンのやつ!!!

 

これが普通サイズ800円です。

小さいサイズ600円です。

小さいサイズは普通のお茶碗に入って出てきます。

 

ちなみに、白いのは粉チーズじゃないです。山ワサビです。

 

 

ワサビ。

 

 

ワサビです。

 

 

 

ライダーハウスのオーナーさんが作って下さるのですが、なぜか…僕とクロノくんの豚丼にだけ、大量の山わさびを振りかけてくれました。

 

 

 

久しぶりに泣きました。

 

 

 

 

クロノくんがちょこちょこ自分のワサビを僕の丼に移していたことを僕は忘れません。

 

 

クロノくんとゴリラくんは普通に食べ終えましたが…僕は1時間かけて完食しました。 あんなに白米食べたことあったかな…(笑)

 

 

 

 

 

4日目に続く!!