みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

北海道ツーリング 4日目

 

 

こんばんは 

 

みどりです!!

 

では北海道ツーリング4日目スタート!!

 

 

 

僕がキャンプをせず、ライダーハウスに宿泊した理由はただ1つです。

 

 

 

 

台風直撃!!

 

 

 

そう、翌日の朝に台風が直撃だったのです…

 

ライダーハウスPITは帯広市にあるのですが、直撃してました。

 

ライダーハウスPIT】

f:id:midor283:20160904194713p:image

 

 

10時過ぎには晴れてきて路面も乾いてきました。

 

ということで出発の準備をしていました。するとライダーハウスに泊まっていた方達がお見送りしてくれました。その中におっちゃん4人組がいました。そのうちの1人(CB1000)の方に『うわぁ、懐かしいなぁ。いいバイクだよねぇ〜。僕が若かった頃に走ってたバイクが今も走ってるなんて!北海道で見られるなんて本当に嬉しいなぁ!大事に乗ってあげてね!!』と言われました。

終始ふざけていたおっちゃんに、急にこんなこと言われて、なんとも言えない嬉しい気持ちに…笑

 

 

ライダーハウスに宿泊していたおっちゃん達に見送られて出発!!

 

 

f:id:midor283:20160904195336j:image

 

前日にライダーハウスで仲良くなった、クロノ君とゴリラ君にご一緒させてもらうことにしました。旅での出会いっていいですね。一緒に走ってくれた2人にも感謝です。

 

空を見てもらえばわかる通り、青空です!!

 

 

 

ライダーハウスにいたおっちゃん達が口をそろえて「晴れたら道東」

というので道東に行くことにしました。

 

 

 

 

三台とも全然車種が違う…笑

f:id:midor283:20161226212424j:plain

 

 

道はクロノくんにお任せして金魚の糞状態でしたので覚えてません(笑)

 

なんやかんやして

f:id:midor283:20161226214209j:image

キャンプ場に到着!!

 

少々値段は張りましたが、とても綺麗なキャンプ場でした!

f:id:midor283:20161226214243p:image

 

『すぐ近くに無料の混浴の露天風呂があるよ!』と受付のおばちゃんが教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『台風の影響で増水&泥の混入してて入れないよ!!』とキャンプ場使ってる人から教えてもらいました。受付のおばちゃんにまんまと踊らされました。

 

 

 f:id:midor283:20161226221456j:image

奥の緑色のテントが僕のテントなんですが、4日目にして初めてテント設営しました(笑) 四日間ずっと新品のテントが鞄の半分を占拠している状況でした。

 

本当に初めて開封したので、テント設営に四苦八苦でした。1人ならかなり時間かかってたと思います。2人がいてくれて良かったです。

 

 

 

あと、超余談ですがキャンプ場に主いました。ずっといるらしいです(笑)

 

 

夜ご飯はみんなでカレーを作って食べました。

 

 

 

5日目につづく!!

 

 

 

 

PS.やっと北海道ツーリングの記事1つ書けました。気合がいるんです気合が(笑)