みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

Newバイク

こんばんは!

 

みどりです!

 

滋賀県の朽木というところに桜見に行ってきました。 

天気も良くて気温も高めでツーリングには最適でした。

 

すごい綺麗でした。

f:id:midor283:20170417004921j:image

 

僕の住んでる京都の南の方はもう散ってしまって葉桜気味ですが、滋賀の北のほうは満開で大変綺麗でした。

 

ブラックバードやR6、ZZR400も一緒にツーリングしてたんですが、レプリカとばっかり写真撮っちゃいました(笑)

f:id:midor283:20170417005024j:image

f:id:midor283:20170417005034j:image

 

 

 

で!!

なんと!新しいバイクを手に入れました。しかもタダで譲ってもらえるという…!!ありがたや……!!

 

その引き取ってきたバイクがこちら 

f:id:midor283:20170417005311j:image

 

 

 

分かる方いますかね…?

『ノーティダックス』という名のバイクです。

 

ダックスやモンキーは横型エンジン

エイプは縦型エンジン

なんですが、こやつはダックスという名が付いているにもかかわらず縦型エンジン。更にダックスやモンキー、エイプの影に隠れて全く人気がないらしいです。

 

結構ボロボロです。

f:id:midor283:20170417005810j:image

 f:id:midor283:20170417005832j:image

f:id:midor283:20170417005818j:image

 

 

こんな曲がり方してるリアサス見たことないよ!!!

f:id:midor283:20170417005906j:image

 

いったいなにがあったんでしょうか……。取りあえず外しておきました。

もうなんか…芋虫やん。

f:id:midor283:20170417010008j:image

 

オーバーホールやレストアを一度もしたことがない、レストア童貞の私はひとまずキャブレターを外すことにしました。

f:id:midor283:20170417010136j:image

 

 フロートの入ってる場所(名前がわからない)のフタってネジでとまってるもんちゃうの??普通にストッパーで留められてるだけ…笑

 

まぁ、細かいことは置いておきまして。

ストッパー外してフタを取ることにしました。

 

はい。固着してて取れません。ということで、柔らかハンマーでぶっ叩きました。

 

パカッと勢い良く外れたと同時にドバァァッ白い液体が飛び散りました。

f:id:midor283:20170417010722j:image

 

何…え?白い液体なに…?

なんですかこれ??(笑)

 

この液体全部拭き取りまして、今日はここまでにしておきます。

それにしてもなんなんや…この白い液体…

 

 

 

では!!