みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

灼熱の夏を乗り切るバイクグッズ

 

こんにちは!みどりです!

 

 

そろそろ夏本番ですね。

お昼間にバイクに乗ってるとお股がエンジンの熱でエライコッチャです。

 

半袖で乗ってる方をよく目にしますが、僕自身はコンクリートでお肌が大根おろしになるのは勘弁なので、長袖長ズボンです。痩せそうです。カリカリになりそうです。

 

お肌が大根おろしになったら、傷の汚れを掻きだすためにタワシ?や歯ブラシ?で掻きだすんだとか…。考えただけで恐ろしいです。

 

前置きはさておき、こんなもの買ってみました。

冷感インナー

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ブラック 3L

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ブラック 3L

 

 

 

 

ん…??

 f:id:midor283:20170713144232j:image

 

 ん…???

f:id:midor283:20170713144150j:image

謎のノーパン直履き推奨

注:僕はパンツの上から履きます。

 

 

着たところを写真に収めようと思ったのですが、着姿が気持ち悪くて仕方ないのでやめました。アンダーアーマーのマネキンみたいな体格なら是が非でも載せたかったです。

 

 

本筋に戻しまして、インナーを着てバイク乗ってみたんですが…

 

『うーーん』

 

Amazonではレビューが550近くあり、4.3とかなり高評価でした。

この高評価に期待値を上げすぎたのか、思ったより涼しくはありませんでした。

もっとスースーするかと思ったらそうでもなかったです…笑

 

 

【まとめ】

・後ろの襟が長くなっており、首を日差しから守ってくれる。

・汗嫌なベタつきがない。

・汗の匂いが抑えられる

・日焼け防止

・走り出して初めて多少の涼しさを感じる。 

 

 

 

では!