みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

今年の反省と来年の抱負

 

はい!どーも!みどりです!

 

前回の記事からどれだけの日数が経ったことでしょう…。では早速…。

 

今年の反省

・『part1』と題してシリーズ物を書こうとするのをやめる。僕はpart2をほぼ必ず書かない。

『別記事で詳しく書きます』をやめる。僕はほぼ必ず別記事を書かない。

・ついついAmazonポチるのを控える。

 

来年の抱負

・もうちょっと頑張って、記事を書く。

 

 

ちなみに、来年2019年は亥年で僕は年男です。

『めでたい!!』と手放しにも喜べません。そう、厄年なのです。年男厄年。どちらが強いか楽しみですね。多分年男パワーが勝ります。勝らないと困ります。勝ってください。

 

 

 

よし!!終わり!

バイクの話をしますよ!!

 

 

記事に書いてない個人的に大きかった話題をいくつかサッと紹介します。

 

デイトナぶっ壊れる。

夏も終わりかけ涼しくなってきたある日…

セルボタンぽちーっ『きゅるるるるる』

セルボタンぽちーっ『きゅるるるるるる』

セルボタンぽちーっ『きゅるるるるるるる』

 

きたか…ついに…!!

ピックアップコイル死亡。

見た目からは一切わかりません。

f:id:midor283:20181231092527j:image

コイルも少し焦げてました。

f:id:midor283:20181231092543j:image 

そのうち壊れるだろうとおもってたので、特にショックはありませんでした。

 

ちなみに

・2年間壊れたい放題保険

・1年間運ばれたい放題保険

に入ってるので、バックアップ体制は完璧です。今回も修理費はかかりませんでした。

 

・ヘルメット新調

Arai RX7X ナカスガ

f:id:midor283:20181231093821j:image
f:id:midor283:20181231093825j:image

f:id:midor283:20181231093746j:image

 

今まではSHOEI Z-7(マットブラック)だったんですが、3.4年ほど使ってボロボロ(特に内装)になっていたので買い替えました。

ちなみに、内装がボロボロになった原因は、手洗い石鹸で雑に洗ったからだと思います。そう、馬鹿です。

 

帽体が小さく、ド派手で気に入ってます!

かぶり心地もいい感じです!

ヘルメットも軽く、風切り音等も気にならないので問題なしです!

 

 

こんなところかな…。

 

 

では、また来年!良いお年を!!