みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

4riders使用レビュー

こんばんは

今回はタイトル通り4ridersの使用レビューをしたいと思います。

もし見てくれている方で4ridersについて聞きたいことありましたら遠慮なく質問してください。

f:id:midor283:20151226222635j:image

モノとしてはこれです。

2コセットのやつを買ったんですが17000円位だったと思います。単純計算で1人8500円くらいです。
正直、B+COMには手が出ませんでしたので安価なものを探しました。

おそらく中華製で、個体差があるようでしたが2つとも大丈夫でした。

本体は大丈夫でしたが
僕のは充電器が壊れていました。
コンセントに挿す部分が壊れていて充電できませんでした。
幸いにも、コードの端子がUSB端子だったのでiPhoneのコンセントを代替で使用しました。もう数ヶ月経ちますが問題ありません。


使用した感じですが
思ったよりもイイ感じに使えました。
フル充電するとかなり長時間持つように思います。半日で充電切れになることはないと思います。

また、音質は話す分には全く問題ありません70kmほどで走っても風切り音や雑音はありませんでした。(フルフェイスでの使用ですのでジェットなどはわかりません)

しかし、音楽を聴くとなるとクソです(笑)個人的な感想になりますが、ロックバンドの曲は残念です(笑)アイドルの曲はまだマシでした。
つまり、高音はイイが低音はダメということです。

もし、音楽を聴く上で音質にこだわる方がいるのであればあまりお勧めしません。普通に聴く分には微妙ですが、聴くに耐えないほどではありません。

まとめ

  • 個体差が激しい
  • インカムとしての使用としては全く問題なし!!
  • 音楽を聴く上で音質を気にする方にはオススメできない。


ではまた!