みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カウルのお話

こんばんは! みどりです!! 北海道ツーリングに向けてカウルを元に戻しました。トリコロールの方が景色と合いそうなので( ´ ▽ ` ) 北海道ツーリングまだ一月以上先なんですけど…気持ちがだいぶ先走っている証拠です(笑) ビフォー アフター 黒から白なんで…

北海道キャンプツーリング 準備編 その①

こんばんは みどりです。 タイトル通りでございます。 夏休みを利用して北海道キャンプツーリングしようと考えています。 バイク買うまで超インドアだったので、キャンプ道具は一切持ってません。なので1から買い集めています。 今回注文して届いたのがこの…

谷瀬の吊り橋ツーリング

こんばんは みどりです。 谷瀬の吊り橋という吊り橋に行って、 『キャーキャー』してこようと思い、行ってきました。天気も良かったので。 えぇ、そうです。そうですとも。 ソロツーリングです。 1人で『キャーキャー』言うて腰抜かしたら不審者やな…と一抹…

CBR250RRのマフラー交換

こんばんは みどりです ヤフオクで落札したマフラーに交換しました。 マフラーの落札価格…なんと… 6000円!!!お手頃すぎ!!! 大丈夫なんか!?ちゃんと付くんか!? つきませんでした。 とりあえず、工程書いていきます。 トルクスレンチで3つあるうちの…

買っちゃいました!!

こんばんは!! 短い記事が連続しますご了承下さい。 マフラー買いました( 'ω' )/ (すごい安いやつ) まだ届いていないので、届きましたら装着過程を記事にします。安すぎて本当に付くのか心配です(笑) で、ですね 予習しようと思いまして、【CBR250RR マフラ…

アマリング

こんばんは! みどりです! ライダーの悩みの種、運転技術のモノサシとも言えるもの…そう、アマリング(題名にあるので言うまでもなかった) えー、僕はですね 結構タイヤ端余ってます。 この通り↓↓↓↓ 個人的にはアマリングがある事は、恥じることでも、馬鹿に…

鉄人28号を見に行こう!!

こんにちは みどりです! 先日夜中に『鉄人28号見に行きたい…』と思い立ち行ってきました。 でかっ!!! 神戸にある新長田駅というところにあります。 写真いっぱい撮りたかったのですが…キャッチと不良君たちがわんさかいてびびり倒してそそくさと帰ってき…

USB電源

こんばんは!みどりです!四国ツーリングまでは、バッ直でUSB電源を繋いで、必要な時だけカプラー繋ぐというややこしい方法で使ってました。コレです。ですが、レギュレターパンクからのバッテリー死亡という悲劇が起こったので、四国ツーリングの途中から外…