みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイク

こんばんは今日はバイクはバイクでもクロスバイクです。友達に中古パーツを集めて作って貰ったものなのですが、スポーツ系の自転車ってことでスタンドついてませんでした。でも、やっぱり街乗りメインなのでスタンドあったほうが便利…(笑)ということで今回の…

エンジンオイル

こんにちは!そろそろオイル交換の時期なのですが、1回目はバイク屋さんにお任せで、トリプルRを入れてもらいました。今回は2回目で自分でやるのもいいかなーと思っています。ですが、CBR250RRにどのオイル入れたら良いのかイマイチ分かりません。みなさんど…

ステッカーの作り方

こんにちは今回はステッカーの作り方です。僕はバイクにもヘルメットにも自分で切り抜いたステッカー貼ってます。理由としては・欲しいサイズ・色で売ってない・自分で作る方が安価ってところです。では本題に!まず、必要なもの・カッター(アートナイフ)・…

教習ぶりの急制動

こんばんは自分で言うのもなんですが…普段は温厚なんですが、かなり怒ってます。なぜかというと…車と衝突しかけたからです緑色が僕です。オバハンの乗った軽トラが赤です。オバハン(正直クソババアと言いたいくらい)一時停止無視で突っ込んできました。左折…

バイクの自賠責保険と任意保険

こんばんは今日は給料日だったので…自賠責保険と任意保険更新してきました。保険料高いぃぃぃ…自賠責が2年分で14,290円任意保険が1年で61000円程合計で75000円ほどでした。保険料高い!!!(二回目)学生の僕に75000円はなかなかキツイです。でも保険は大切で…

ポジションランプLED化

こんばんは昨日のお昼に頼んだLEDウェッジ球 T5(ポジションランプ)届きました!Amazonさん流石にはやい!!これで1000円します…10個もいらん!!!ポジションランプは2個や!!!今回はポジションランプを引っこ抜いて、刺して、また押し込むだけなのでラク…

今更気がついたこと。

こんばんは今日の記事は短いです。今更ミスに気がつきました。i がない!!midoriのiがないんです…残念なことに調べてみるとIDは変更不可です…笑IDを脱字してるだなんて…笑では!

電圧計の装着 その2

こんばんは取り付け編です。ホーンから電源取ろうと思っていたのですが…配線短いし、ホーンから配線外そうにも✳︎みたいな形のネジ穴…✳︎形のドライバー持ってないって事で…ホーンから電源取るのは諦めました。色々配線を探してみた結果左のポジションランプか…

電圧計の装着 その1

こんばんは電圧計届きました。中国発送でいつ届くのやらと思ってたら1週間くらいで届きました。300円くらいでした。値段相応って感じです。電圧計の値段相応ってなんやって感じですが(笑)テスター配線用のコード電源取り出しコネクター結束バンド全部で1500…

トランスポーター イグニション

こんにちは今回は映画についてなので、全くバイク関係ありません。唐突ですが、僕は質より量派です。TSUTAYAやゲオに行って映画を5本とか6本まとめて借りてみます。映画館行くと1500円とか2000円しますし…映画館は映画館で音響の効果もあって迫力は抜群です…

リベンジ!!

こんばんは!みどりです!リベンジです。ぺらぺらペラペラと!!!ペラペラしやがって!!!徹底的に貼り付けてやる!!ポンコツ接着剤(多分僕の使い方が悪い)は使うのやめて、今回は…強力両面テープ!!!よし!!!これでもう剥がれない!!(写真撮り忘れ…

ヘッドライド

こんばんは最近バイクをいじる事が多いので書く事が増えました。以前、純正カウルからマットブラック中華製カウルに交換した際に、ヘッドライドの周りにあるゴムが取れてしまい、両面テープで留めていました。接着が悪かったのか、走っている時にペラペラと…

はんだこて

こんばんは前回の記事では書かなかったのですが、実は四国カルストツーリング中にインカム(4riders)のイヤホンの配線が切れてしまいました。音楽って左右で違う音がでます。右耳が壊れて左耳から聞こえてくる音楽のみなので、手拍子だけとかになってしまう曲…

四国カルストツーリング!!

こんばんは3月31日〜4月3日まで四国カルストを目的地としてツーリングしてきました。まず、、、天気に全く恵まれませんでした。3月31日 目的地到着1時間前に雨4月1日 出発から到着まで4時間ほどずっと雨4月2日 晴れのち曇り。パプニング多数(後ほど書きます)…