みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリング3日目

こんばんは!みどりです! 無事京都に帰ってきたので、ブログ再開します! では北海度ツーリング3日目スタート!! 【モーラップ樽前荘】で宿泊していたみなさんに見送られながら、帯広方面に走りました。 その日は支笏湖周辺は雨の予報だったので、雨雲から…

お知らせ。

こんばんは!みどりです! 疲れてブログが全然書けなくて更新できません(笑)すみません(^_^;) 無事故無違反で生きています!! 今日最北端到着しました( ´ ▽ ` )ノ ブログは家に帰ってからまとめようと思います!! では!

北海道ツーリング 2日目

おはようございます! みどりです! 本当ならば、富良野を通り途中からオロロンラインへ抜けるルートを考えていたのですが、朝起きて天気予報と雨雲レーダーを見た結果… 南下することにしました!! オスパ(温泉施設)で反対側で寝ていた、グラディウス乗りの…

北海道ツーリング 1日目

こんばんは!みどりです! 北海道ツーリング1日目です! と、言ってもフェリー乗るだけです笑 パッキングを済ませ装着した姿がこちら!! 過積載感…笑 それは置いといて。 京都の南部に住んでいるのですが、北部の舞鶴港まで行きます!!この状態で山をいく…

タイヤのバルブ交換

こんばんは みどりです。 バイク屋さんにタイヤのバルブを交換してもらいに行きました。 前輪のバルブはパックリ、後輪のバルブはひび割れでした。交換するしかない感じでした。 と、言うことで交換してもらいました! バイク屋さん『あー…北海道いくんやん…

CBR250RRのプラグ交換

こんばんは みどりです!! 北海道ツーリングに向けてブレーキパッド交換・オイル交換としてきましたが、これが最後です!!プラグの交換です! プラグはこちら。 フツーの奴です。フツーの奴。 届いたのはいいんですが… お金払ってない……笑 お金まだ払って…

オイル交換とチェーン

こんばんは!みどりです! オイル交換しました。 オイルは…こちら!! ヤマルーブ!! 前回に続き2回目の使用です。 前回はトリプルアール→ヤマルーブだったのですが、ヤマルーブでも3000km普通に持ってくれたので、またヤマルーブにしました。 オイルの色は…

ブレーキパッド交換

こんにちは!みどりです! ブレーキパッド交換しました。 馴染みのバイク屋さんで、前回取れなかったパッドピンを取っていただきました。 で、今回使うブレーキパッドはこちら ヤフオクで2000円くらいのものです。 250RRはダブルディスクなので、2セット必要…