みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

RVF修理日記 その1

こんばんは!みどりです! ピカピカのCBRと打って変わって、何気にちょこちょこ問題のあるRVFちゃん。 その1.フロントフォークオイル漏れ その2.チェーンからの異音 その3.死ぬほど硬いシフトチェンジ その4.ガソリン臭い(キャブ?) と、問題はざっとこんな…

北海道ツーリング 2017

こんばんは みどりです。 今年も北海道行ってきました。 ただ、大したことしてないので今年の 北海道ツーリングは割愛!!! 北海道ツーリングはカモフラージュです! メインはこちら↓↓ バイク乗り換えました!! RVF400 NC35 片目耐久、バックステップ、リ…

灼熱の夏を乗り切るバイクグッズ

こんにちは!みどりです! そろそろ夏本番ですね。 お昼間にバイクに乗ってるとお股がエンジンの熱でエライコッチャです。 半袖で乗ってる方をよく目にしますが、僕自身はコンクリートでお肌が大根おろしになるのは勘弁なので、長袖長ズボンです。痩せそうで…

ご報告。

こんばんは、みどりです。 大それた話では無いのですが、ご報告が1点あります。 内々定頂きました。 正確には2社から頂いで、片方に決めたという形です。 実は5月には内々定を頂いていたのですが、6月まで選考のある会社さんなどありまして、最近終了しまし…

遅れてやってきた5月病

こんばんは みどりです。 お久しぶりです!! 書きかけの記事の数がえげつないです。 さて、本題です!! ピカピカを保っていた純正カウルに割れを発見したので。中華カウルの出番です。 屋外にずっと放置していたので汚いし、削れてるし散々でした。という…

ノーティダックス レストアその①

こんばんは みどりです。 ということで、レストアはじめました。 初めてのレストアです。ワクワクします! その辺に売ってたクレのキャブクリーナー買ってきました。とりあえず、これでいいかなー!お金ないので(本当はワコーズの欲しかった) キャブレターは…

Newバイク

こんばんは! みどりです! 滋賀県の朽木というところに桜見に行ってきました。 天気も良くて気温も高めでツーリングには最適でした。 すごい綺麗でした。 僕の住んでる京都の南の方はもう散ってしまって葉桜気味ですが、滋賀の北のほうは満開で大変綺麗でし…

目覚めのカメムシ

夜中にこんばんは。 みどりです。 3月から就職活動がはじまり、ほぼ毎日着慣れないスーツを着て、あっち行ったりこっち行ったりしています。 明日も朝から説明会あるので早起きしなければいけません。 なので1時過ぎには眠りにつきました。 そのまま朝を迎え…

雪とマフラーと時々鼻水。

こんばんは! みどりです! 大寒波きましたね… 朝起きてバイクを見ると… おおおお…!?!? カバーが強風で飛ばされてました…。 そしてバイクが雪化粧(厚め)してました…。 ちなみに僕の住んでいるところは、こんなに積もることは年に1回もありません。 お気…