みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントフェンダー交換

こんばんはみどりです。ヤフオクで落としたフロントフェンダー届きました( ´ ▽ ` )ノ緩衝材で新聞紙が大量に入っていたのですが…底から夏のギフトのパンフレットでてきました。しかも綺麗な形で…なんで?笑で、ちゃちゃーっと塗装しまして。いざ、取り付け!…

タンクカバー加工

こんにちは最近、バイクにお金かけ過ぎてる反動で私服が全然買えてないです。ずっとジーンズにTシャツです 笑そんなこと言ってますが…またこんなものを買ってしまいました。フロントフェンダー。ちょっとスポーティーな形してます。はい、本題に行きます!タ…

バイクサークルで琵琶湖一周!

こんにちは!昨日琵琶湖一周してきました。大学にバイクサークルがあるんですが、ずっと勇気が出ませんで、マスツーリングウラヤマシイ!!って指をくわえて見ていました。で、今回新歓ツーリングとの事で、少ない勇気を必死に搾って参加しました。奥琵琶湖…

こ、これは!!!まさか!!

こんばんは今日、ヤフオクを見ていると…こ、これはまさか!!flymanさんの2ダボでは!?実は、CBR買う前(一年以上前)からずっとブログ読んでいます。もっと言えばYoutubeも見てます(笑)整備のやり方なども結構参考にさせて貰っています。僕にとってとても有…

フューエルコックが回らない その2

こんばんは実は、昨日の夜中コメント欄でアドバイス頂いた後に、ウズウズしてしまい、暗い中タンク外しました。馬鹿です(笑)いやもう全然抜けない。抜けないのなんの。この間3、4回タンクとボディの間に手挟まれました。最終的にマイナスドライバーで、こじ…

フューエルコックが回らない その1

こんにちは!今朝起きてバイクを見に行ったらバイクカバーが真っ二つに裂けてました。綺麗に裂けてるなぁ…。それは置いといて。フューエルコックが回りません。フューエルコック最後に回したの半年以上前な気がします。なので以前は回っていたんですよね…。…

エンジンオイル

こんばんは!前回、前々回の記事でなめたことばかり書いていて、エンジンオイル何を入れたか書いていませんでした 笑CBR250RRにこのオイル入れました…YAMALUBE!!ヤマルーブ!?!?そう、ヤマルーブです。YAMAHAのオイルです。ホンダのバイクにYAMAHAのオ…

遂に…オイルフィルター交換!!

昨日の夜にUPしようとしたら朝になってしまいました。こんばんは!ついさっき(24時過ぎ)フィルター交換終わりました…笑アドバイス下さった方々ありがとうございました。ボルトが舐めてしまった次の日2りんかんに駆け込みました。みどり『このボルト(15420-KE…

やらかし!!オイル交換!!

こんばんは今日はオイル交換しました。自分でやるのは初めてのオイル交換!と、その前にドライブスプロケットの掃除をしましたこの、シフトペダルの元のネジが外れなくて…カバーが外れへん!!と、思ったらスピードメータの配線やステー外してガチャガチャや…

チェーン掃除

こんばんは! 今日はチェーンを掃除しました。 実は…四国カルストツーリングから全くしていませんでした。 midor283.hatenablog.com わぁ…汚い… バイクを押しては引いてチェーンを回しました。はい、綺麗!!ホイールもスプロケもチェーンも金色て、なんと…