タンクカバー加工
こんにちは
最近、バイクにお金かけ過ぎてる反動で私服が全然買えてないです。ずっとジーンズにTシャツです 笑
そんなこと言ってますが…またこんなものを買ってしまいました。
フロントフェンダー。ちょっとスポーティーな形してます。
はい、本題に行きます!
タンクカバーつけていたんですが、フィッティングが悪く、シートの爪が入らずシート下にちょっと空間がありました。
爪がフレームの下に入らず、フレームの上に置く形となり爪に負担がかかり、ギシギシと鳴り、折れないか心配でした。
なので、対策その1として剥がせるスプレーでタンクを直接塗ってみました。
剥がせるスプレー想像以上に剥がれる。
※商品に問題は一切なく(むしろ良い)僕の使い方が悪い所為です。
膝で擦れたところが穴になってどんどん広がってしまったり、ガソリンに弱いのでガソリンが落ちたところが剥げてしまったりします。
なので、リアのテールランプ周りなど、とび石もなく特に触らないような場所ならなんら問題なく使えると思います。
結論:剥がれるのでタンクに剥がせるスプレー直塗りは無理(当たり前)
と、言うことで対策その2
タンクカバーの干渉する部分を加工。
加工前
↓
加工後
↓
再塗装
上がタンクカバーで下がシートカウルです。シートカウルが剥げているところが、干渉していたところです。
加工無事成功しました。
(テキトーに切ったもんで…笑)
あと、バイクカバー届きました。
えらい値段の値札貼ってますがもっと安くで買いました。もちろんAmazonで。
やっとこの粗大ゴミverから解放されました。
最後に愛犬と愛車の写真を。
では!