みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

北海道ツーリング 2日目

 

おはようございます!

 

みどりです!

 

 

本当ならば、富良野を通り途中からオロロンラインへ抜けるルートを考えていたのですが、朝起きて天気予報と雨雲レーダーを見た結果…

 

 

南下することにしました!!

オスパ(温泉施設)で反対側で寝ていた、グラディウス乗りのおっちゃん助言ありがとうございました!!

 

 

出発時はこんな感じでした。

f:id:midor283:20160821232033j:image 

 

が!!!

なんと!!!

 

 

晴れました!!!

やったー!!!

f:id:midor283:20160821232141j:image

 

 

まず、神威岬

f:id:midor283:20160821232528j:image

 

f:id:midor283:20160821232553j:image

 

f:id:midor283:20160821232615j:image

 

見れると思っていなかった、シャコタン(積丹)ブルーが見れました!なんとも言えぬ独特の綺麗な青色でした。

 

 

道中すごい雄大な景色を見ることができました。めちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:midor283:20160821232822j:image

 

 

ですが…

洞爺湖に着いた頃にはどんより…

このあとすぐ雨降ってきました。

f:id:midor283:20160823055544j:image

 

洞爺湖から、ライダーハウスのある支笏湖までは大雨の中山越えしました(笑)

 

α13の雨は怖いです…それでも普通に走っていて、滑ったりとかはなかったので流石α13といったところでしょうか!

 

あと…北海道の道が水捌けが良くない平均時速が70km/hなので、対向車のはねた水が痛い!!『びしっ!!びしっ!!』って粒がかなりの勢いで飛んできます(笑)

 

 

で、無事モーラップ樽前荘に到着!!

f:id:midor283:20160823060141j:image

 

初めてのライダーハウスでしたが、本当にいいところでした!!オーナーさんも優しいしお客さんも常連の方が多く、優しい方ばかりでした。

 

オーナーさんでなくて、常連さんに施設案内して貰ったのは謎でしたが…笑笑

 

 

 

ここでもまた、おっちゃんの助言を受け次の日は帯広方面に走ることにしました!

 

 

2日目の行程。

小樽→神威岬ニセコパノラマライン→洞爺湖支笏湖→モーラップ樽前荘 

 

 

 

では!!