みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

オイル交換とチェーン

 

こんばんは!みどりです!

 

オイル交換しました。

 

 

 

オイルは…こちら!!

 

 

 

 

f:id:midor283:20160809210853j:image

ヤマルーブ!!

 

前回に続き2回目の使用です。

前回はトリプルアール→ヤマルーブだったのですが、ヤマルーブでも3000km普通に持ってくれたので、またヤマルーブにしました。

 

オイルの色はこんな感じです。

割と黒い方かな…?

f:id:midor283:20160809213531j:image

 

 

今回の助手

タオル持って行ったり工具持って行ったり、邪魔しかしてくれませんでしたo(`ω´ )o

f:id:midor283:20160809213651j:image

 

 

次!!

 

 

チェーンの掃除と同時にチェーンルブもさしました。

 

これ使ってみました。

f:id:midor283:20160809214738j:image

CRCチェーンクリーナーチェーンルブです。

 

クリーナーいい感じでした( ´ ▽ ` )

before

f:id:midor283:20160809214519j:image

 

after

f:id:midor283:20160809214538j:image

 

ルブが…ルブがですね…笑

青い泡が…なんか気持ち悪い…笑

f:id:midor283:20160809214921p:image

 

f:id:midor283:20160809214946p:image

 

この動画をInstagramに投稿したのですが…

f:id:midor283:20160809215444p:image

 

めっちゃ飛び散る…笑

やってしまった!!!笑

 

 

2人目の方のコメントでわかったのですが…チェーンルブスーパーチェーンルブがあると…笑

f:id:midor283:20160809215635j:image f:id:midor283:20160809215628j:image

 

値段もそんなに変わらないという…やられた…(´・ω・`)

 

買いなおそうかな…笑

 

 

 

では!!