みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

伊勢ツーリング!!

 

 

こんばんは!みどりです!

 

ここ最近一気に寒くなってきましたね。

人肌が恋しくなる季節ですね。カップルに腹が立って仕方ありません(私恨)

 

 

それは置いといて。 

 

10月23日(日)  くもり

 

伊勢ツーリング!!

 

 

道の駅草津8時半集合だったのですが、7時45分に着きました…(; ̄O ̄)

 

流石に早すぎて誰もいなかった…笑

 

待っていると2台ほど到着!

f:id:midor283:20161024221517j:image

 

 

ふ、古い…

 

左から88'CBR250R(MC19)  91'ゼルビス(MC25)  92'CBR250RR(MC22)

 

HONDAの古いバイが集合しました。

 

乗ってるのはぴちぴちの大学生です。

 

 

 

 

話は変わりまして、この日…ついに…私のNEWインカム SENA 20Sインカムとして使うことができるチャンス到来!!

 

買ってから今まで音楽を聞くことにしか使ってなかった……宝の持ち腐れ。

 

何気にインカムをインカムとして使えることに、ワクワクしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、繫がらない。

 

 

 

 

 

 

 

私の20Sと友達のSMH10が繫がらない、、、操作はちゃんとやってるのに繫がらない、、、

 

 

結局、出発の時間になったのでその場で

 接続することは諦めました。

 

 

 とありあえず出発!!

 

 道の駅草津からサクサク走って、名阪関ドライブイン到着!!

 

 

でーーん!!!13台!!

f:id:midor283:20161025005508j:image

 

イナズマ400 CBR1100XX CB400SF R1-Z CBR250RR YZF-R1 GSX-R750 ゼルビス RVF400 CBR250R CBR250R CBR400R CBR250R(MC19)

 

CBRめっちゃ多い(笑)

 

ちなみに、写ってませんが車も1台参加しています。

 

 

今回は台数が多いので、3班に分かれています。

 

僕の班はR1-Z率いるたま班です。

f:id:midor283:20161025213052j:image

 

この写真絶妙に写ってませんが、僕の前にYZF-R1います。R1-Z YZF-R1 GSX-R750 CBR250RR ゼルビスが僕のいた班のメンバーです。

 

R1の2人がナビゲーションしてくれてました。僕はただ後ろをついていくという超楽チンポジションでした。2人ともありがとうございました。

 

 

で!ドライブインで休憩しているときに再度インカム繋いでみました。

 

 

 

 

なんか…つながりました(; ̄O ̄)!?

 

 

繋がらなかった理由も繋がった理由も不明…笑

 

 

1度繋がったあとはサクサク繋がるようになりました。

 

 

ドライブインから出発しましてー!!

 

伊勢神宮到着!!

なんとバイクは駐車料金タダ!!

しかも車と駐車場が違うので、並んでいる車の横を通ってスイスイ行くことができました。

f:id:midor283:20161025214915j:image

 

 

 

かなり久しぶりの伊勢神宮でした。

記憶にないくらい久しぶりでした。

f:id:midor283:20161025215121j:image

 

交通安全をお願いしてきました!

 

 

 

ついでに彼女ができま(ry

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

お昼ご飯食べに行きます。

 

朝6時にパンを食べてから何も食べたなかったので腹ペコでした。

 

おかげ横丁でお昼ご飯です。

各自自由行動です!f:id:midor283:20161025220100j:image

 

 

 

ラーメン!!(名前忘れた…)

美味しかったです!!

f:id:midor283:20161025220357j:image

 

 

僕は女子トイレで不審な行動はしてません!!(身内ネタ)

 

 

 

この後、お昼ご飯食べたメンバーでソフトクリーム食べました。僕はお腹壊していたので断念しました。バイク乗ってる時に腹痛に襲われたら、たまったもんじゃないですから……笑

 

 

 

 

ここでゼルビスに乗ってる先輩が、変なソフトクリーム買いました。

 

 

その名も伊勢海老ソフト

 

 

色も形もぱっと見普通のバニラのソフトクリームです。少しクリーム色なくらいです。

 

 

先輩食べて一言『伊勢海老じゃない……カニ味噌!!』

 

 

 

ん?カニ味噌??

先輩が何を言ってるのかよくわかりませんでした。

 

 

 

折角なんで少しもらいました。

 

 

 

 

 

 

……カニ味噌!!!

 

 

めっちゃカニ味噌!!!

口に入れたときはバニラの香りが広がりますが、その後はひたすらにカニ味噌。カニ味噌。カニ味噌。

 

 

 

もうあれは、カニ味噌ソフトと言っても過言じゃないですね。

 

100歩譲って海老味噌ソフトです。

 

 

 

伊勢海老ソフトに免じて言いますが、不味くはありません!!

 

 

 

 

集合時間になり帰宅です!!

 

 

 

 

 

めっちゃ寒い。寒い寒い。

ウィンタージャケットで行って正解でした。日が暮れてからは寒いですね。

 

そして道が暗い…

対向車のハイビームで目潰しくらいってのコーナーは恐怖しかないです。

 

 

ちょいちょい休憩を挟みつつ。

 

大学に到着!!

f:id:midor283:20161025235254j:image

 

 

無事故無違反でみんな揃って帰ってくることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、インカム繋いで話しながら走るのいいですね!!休憩にも入りやすいですし、危険回避にも役立つし、いい事だらけですね。個人的に一番良かったのは話していると眠くならないって所です。

いつも途中で眠くなってしまうので…

 

先導してくれていたR1の2人が、ミッドランドのインカム持っていてそれと接続しようとおもったのですが…繋がりませんでした。おい!!なんのためのユニバーサルインターコムペアリング(他者インカムとの接続)やねん!!!接続できひんやないか!!!

 

 

 

 

 

兎にも角にも、お参りして観光してご飯食べてザ・ツーリングって感じの楽しいツーリングでした!!

 

やっぱり、1人で走るよりはみんなで走ったほうが楽しいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

では!!