みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

雪とマフラーと時々鼻水。

 

こんばんは!

 

みどりです!

 

 

大寒きましたね…

 

朝起きてバイクを見ると…

 

 

おおおお…!?!?

 

f:id:midor283:20170115222402j:image

 

f:id:midor283:20170115221907j:image

 

カバーが強風で飛ばされてました…。

 

 

そしてバイクが雪化粧(厚め)してました…。

 

ちなみに僕の住んでいるところは、こんなに積もることは年に1回もありません。

 

 

 

お気付きの方もおられると思うのですが…(多分いない)

 

 

マフラー変えました!!

f:id:midor283:20170116214532j:image

FADDYDADDYのカーボンです!!

 

中古で送料込みで1万円ほどでした。

安く買えたと思います!

 

 

お風呂場なのでわかりにくいですが、届いた時はこんな感じでした。

f:id:midor283:20170116215003j:image

 

FADDYDADDYの文字が削れて消えてんなーと思ってたんですが、違いました。

 

ガム質の汚いもんが張り付いてるだけでした。前の持ち主がエンブレムの上からシールでも貼っていたのでしょうか??

 

 

ということで必死にパーツクリーナー吹きかけて擦りました。

 

すると!こうなりました!

綺麗になりました!!

f:id:midor283:20170116215539j:image

 

 

 

 

 

 

 

これが…

f:id:midor283:20170116215524j:image

 

こうです!!

f:id:midor283:20170116215539j:image

 

 

そのあとシリコンスプレー振りかけてツルツルにしました。シリコンスプレーは熱に弱いと聞いたので、ツルツルがどれくらい持続するか不安ですが…。

 

before

f:id:midor283:20170116215759j:image

 

 

after 

f:id:midor283:20170116220053j:image

 

 

かなり綺麗になったんではないでしょうか!!

 

 

 

FADDYDADDYはバッフルが付いているんですが、バッフル無しの中古品でしたので、バッフル無しの感想になります。

 

 

 

アイドリングの低音が響いていていい感じです!アイドリングで満足してしまいました。

純正に比べるとかなり音量は上がりましたね!当たり前ですが。

音、見た目共に個人的にはかなり満足です!!

 

それと、バーエンドミラー変えました(前のやつは速攻売っぱらいました)。

この前の形のやつは色々と弊害があったので丸型のものに変えました。これはめっちゃいいです!すごい見やすいです!

f:id:midor283:20170116221418j:image

 

 

 

 

 

 

PS.風邪をひきまして、熱が出ました(翌日治った)。しかし…鼻水だけがずっと治らず…ついにオレンヂ色の鼻水がでてきました。

人生ではじめて副鼻腔炎になりました…要は蓄膿症ですね!!(笑)

内視鏡みたいなものを鼻から突っ込まれ、鼻から水蒸気を吸えといわれ…抗生物質頂いてきました。

皆様風邪をひかぬようお気をつけください!!

 

 

では!!