みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

谷瀬の吊り橋ツーリング

 

こんばんは

 

みどりです。

  

 

 谷瀬の吊り橋という吊り橋に行って、

『キャーキャー』してこようと思い、行ってきました。天気も良かったので。

 

 

えぇ、そうです。そうですとも。

ソロツーリングです。

 

 

1人で『キャーキャー』言うて腰抜かしたら不審者やな…と一抹の不安を抱えながら向かいました。

 

ナビに従って走っていると…偉く険しい山道に連れて行かれました。酷道です。道が狭い。カーブ多すぎて対向車見えない。ミラー少ない。落石してる。大きめの枝が多々が落ちてる。路面が濡れている。道細すぎてガードレールない。こんな道小一時間走りました。久々に涙が出るかと思いました。

 

『いつ終わんねん!!!』と停められそうなところで停めてナビ確認してみると…

 

f:id:midor283:20160618223603p:image

僕こんな気持ち悪い地図見たことありません。 

 

ナビにイジメられながらもなんとか目的地の谷瀬の吊り橋に到着しました。

 

ちなみに駐輪場代バイクは100円です。

安い!!お財布に優しい!!

f:id:midor283:20160618230502j:image

 

 

 

 

f:id:midor283:20160618180554j:image

天気が良い!!!

 

f:id:midor283:20160618224824j:image

凄い!!(ボキャ貧) 

f:id:midor283:20160618224901j:image

高い!!!(ボキャ貧)

 

f:id:midor283:20160618224910j:image

長い!!!(ぼきゃひ…)

 

書くの忘れてました。

橋は軋むし揺れるし…板が針金で固定されるだけやし…と不安しかないつくりでした。しかも、橋の入り口に大きな横断幕があり『20名以上の横断は危険です』的なことが書いてあるのですが普通に30人程わたってました。大丈夫か。橋の両端におじいちゃん達(管理人?)がいたのですが誰もとめません。仕事してよ!?20人以上渡ってるよ!?

 

動画撮ったんですが…ハテナは動画載せられないんですかね?ということで…インスタに動画貼りました。お暇のある方は見てみて下さい。

↓↓↓

https://instagram.com/p/BGyfoMXyXE4/

 

 

 

絶叫マシン超苦手なので渡れるか心配だったのですが…普通に渡れました。走れそうな勢いでした。高いところ得意やった様です(笑)

齢22歳にして初めて知りました。

 

酷道を通っている時が一番キャーキャー言うてたかもしれません。

 

 

で、帰ろうと思い駐輪場に行くとSR400乗りのおじちゃんに会いました。で!行きの酷道を通るの本当に嫌だったのでどうやって来られたのか聞きました。

 

全然マシな道ありました。

 

通行止めでわけのわからない道案内されましたが、それ以外は割と大丈夫な道でした。

 

ちなみにこのおじちゃん、めっちゃ近くの市に住んではりました。

またどこかで会うかも??( ´ ▽ ` )

 

 

では( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

PS.もうマフラーを純正に戻したいです。