みどりの日記

Daytona675+Dーtrackerに乗る短足です。バイクのことその他日常生活のこともつらつらと書いています。

北海道キャンプツーリング 準備編 その②

 

こんばんは

 

みどりです。

 

 

北海道に行くのは8月の後半の予定なのですが、着々と準備だけ進んでいます。

 

僕はバイク買うまで、インドアの極み(学校に行ってる引きこもり)な生活をしていたので、キャンツーできるようなアウトドアグッズ何一つ持っていません(同じようなこと準備編①でも書いたような…)

 

midor283.hatenablog.com

 

 

と、いうことで、必要最低限(であろう)ものを買い集めました。北海道行く前に既に財布の中身がスカスカです。

 

届いたのがこれです。シュラフ(寝袋)・テント・ランタン・バーナー類・食器

f:id:midor283:20160702191649j:image

 

ではまずランタンから!

f:id:midor283:20160702191704j:image

 

普通のランタンです。

f:id:midor283:20160702191712j:image

 

嘘です。ココ外せます。

f:id:midor283:20160702191722j:image

 

分かりにくいですが、光の広がり方が全然違います。どう使い分けるかイマイチわかっていません(笑)

f:id:midor283:20160702191729j:image

 

f:id:midor283:20160702191738j:image

 

 

はい!次!

シュラフ(寝袋)です!

f:id:midor283:20160702212240j:image

 

※以下写真の上下左右がごちゃごちゃします。頭傾けてみてください。

 

僕は166㎝あるんですが余裕です。普通に余ります(僕が小さいだけ)

f:id:midor283:20160702212258j:image

 

片づけようとしたら…入らん…

f:id:midor283:20160702212541j:image

 

20分後…

はいった!!!(入ってない)

もういいですこれで。北海道ツーリング本番で片づけに時間をかなり消費しそうで心配です。寝袋を袋に詰める練習を念入りにしたいと思います。

f:id:midor283:20160702212553j:image

 

 

次はバーナーと食器?です。

f:id:midor283:20160702212608j:image

 

コレと 

f:id:midor283:20160702212620j:image

 

コレと

f:id:midor283:20160702212632j:image

 

これはこんな感じになって、写真に写っているボンベと合体します。

f:id:midor283:20160702212640j:image

 

あと、食器の中にボンベが綺麗に収納できます。

f:id:midor283:20160705201216j:image

 

 

最後にテント

 

北海道に行く前に一度組み立ててみます。家の中で組み立てようとしたら大きすぎて無理でした(笑)

f:id:midor283:20160702222424j:image

 

以上、かなり雑な商品紹介でした(笑) 

 

 

では( ´ ▽ ` )ノ